ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シオエリ
シオエリ
千葉県千葉市在住キャンパーです

「2008年に夫婦でキャンプデビュー」しました。
ブログは主に「シオエリ」が管理してます♪
夫婦でキャンプ大好きです!!

★シオエリ★
アウトドア大好きな嫁です。
北海道出身で、B型のさそり座(笑)
31歳でございます^^好奇心旺盛!

★kou★
アウトドアとバス釣りが大好きな旦那です。
東京下町出身、O型です
33歳でございます^^穏やかな性格です!

★2010年12月末★
1人家族が増えました!!
待望の長男yuzuが誕生しました。
只今生後2カ月です♪

現在家族3人で冬眠中・・・


「早くキャンプしたいぞー!!!」
どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集
現在の閲覧者数:
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年10月20日

マタニティ上高地

こんにちは^^妊婦なシオエリですもみじ01

マタニティ上高地



旅行から帰宅したので早速UPしたいと思います


16日のBBQが終わってからキャンプ道具を下ろして・・・

愛車ムラーノの後部座席をフラットにしてSPのシュラフを2枚と
コールマンのピンククーラーを積んで夜中に出発!!

一応、体調が悪くなったらすぐに寝られるようにシュラフを用意しました
(体調悪くなったら病院だろっ!笑)


そして長野の諏訪湖SAで5時間の仮眠して・・・

霧の諏訪湖を見ながら
マタニティ上高地

8時に朝食!!
大好きな「ナスのおやき」、kouは「野沢菜」です。(定番だよね~プププ)


マタニティ上高地

松本ICで降りて、岐阜県平湯BTに向けて出発!!
日曜日ということもあって、観光バスが多かったです~タラ~

紅葉シーズンだもんねもみじ02


マタニティ上高地



10時半ごろ、あかんだな駐車場からシャトルバスで上高地へ!!

今回は妊婦だし・・・あんまり長時間滞在は難しいので「大正池」で下車。
ゆっくり河童橋まで行くコースにしました


マタニティ上高地

午前中の大正池は、水面に反射して鏡のようになってとってもきれいでした。


いろいろ写真を撮り、風景を見ながら散策しますハート

マタニティ上高地



きれいな秋の空でした。幻想的です!!!
マタニティ上高地




マタニティ上高地




きれいな風景を見ながらおにぎりを頬張りました(笑)
マタニティ上高地





只今、妊娠8か月半・・・。ふっくらしたお腹を公開です(笑)


「いつか、親子で上高地でお山キャンプしたいなぁ~」と思いながら風景を眺めております。

マタニティ上高地




河童橋は観光客で大渋滞でした^^;

マタニティ上高地



平湯BT行きのバス待ちの行列がすごかった~。

夫婦でいい記念になりましたハート


また新緑の時期にこの上高地を親子で訪れたいと思います^^








この記事へのコメント
こんにちは。

上高地の景色はなかなか綺麗ですね。

大正池の鏡のように映し出されている景色も最高です。
風があったらこんな写真は撮れないですからね。
紅葉はもう始まっていましたか?

もう8ヶ月だから、ずいぶん大きなお腹ですね。

早く親子キャンプが実現するといいですね。
Posted by まっくんまっくん at 2010年10月20日 15:35
こんばんは^^

やっぱり妊婦さんて幸せオーラが出てるなぁ~
妊婦印のキーホルダーがまたかわいい~
かおたんの時は、そんなのなかったよ(涙)
あれ?予定日はいつだったかな?
楽しみだね~♪

写真もキレイ!
見てたら行ってみたくなったよ♪
でも・・やっぱり混んでるんだね~>。<
Posted by かおたん at 2010年10月20日 18:42
お久しぶりです^^こんばんわ

シオエリちゃんのお腹大きくなったね♪
楽しみだわ~♪♪
8ヶ月でもアクティブに動けるものなのね。
私もいつか(あるのか?)妊婦になったら妊婦キャンパーになるよ!

来年は、赤ちゃんもキャンプデビューかな♪楽しみだね^^
Posted by Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca) at 2010年10月20日 19:13
おはようございます。

上高地、お天気が良くて、何よりでしたね。

我が家は、先週末に出撃しておりました。
(昨年のシオエリさんのレポに刺激を受けました。)

また行きたいと思わせる場所でした。

次回は乗鞍方面にも行ってみたいと思っています。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年10月21日 08:57
*まっくんさん*

こんにちは!
上高地、とっても素敵な場所ですよ~
この近くの「乗鞍」にも行ってみたいんです☆
上高地の紅葉は黄色んであんまり目立ちはしないのですが
標高が高い場所なので6割くらい紅葉していましたよ^^v

お腹、だいぶ重たくなってきましたがまだまだ~。
アクティブにすごしますよ☆




*かおたんさん*

こんにちは!!
妊婦なシオエリです^^v

妊婦になるまでいろいろがんばったので今は幸せオーラを振りまいてます♪
マタニティーマークは市から母子手帳と一緒に配布されるんです^^駅とかでももらえます♪
予定日は12/26なんですよ~
クリスマスや年越しキャンプ・・・。したかったですが、今年もお預けのようです^^;出産がんばります!!!





*Ucaちゃん*


こんにちは!!!なかなか連絡できなくてごめんね。
お腹大きくなったでしょ~♪もう1500gだって。
8か月でもアクティブに動ける方なんで赤ちゃんに感謝しなきゃね。

うん♪Ucaちゃんも妊娠したら是非妊婦キャンパーになってね☆
シオエリの妊娠菌と安産菌おすそ分けします~

赤ちゃんは、来年デビューですね^^v自然大好きな息子に育てますw

Ucaちゃん、今年はSP雪峰際本社には出撃しないのかな?
シオエリは日曜に行ってくるよ☆




*美富寿屋 十百三さん*

こんにちは!!
上高地はお天気よくてほんとよかったです。

いつもは雨降り夫婦なのに・・・
妊娠してから「晴れ」に恵まれてます☆

もしや・・・この赤ちゃんは「晴れ男」なのかも^^v

上高地行ってきたんですね♪

そうそう、私も乗鞍に行ってみたいんです!!
いい温泉もあるんですよね~☆
Posted by シオエリ at 2010年10月21日 15:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。