ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シオエリ
シオエリ
千葉県千葉市在住キャンパーです

「2008年に夫婦でキャンプデビュー」しました。
ブログは主に「シオエリ」が管理してます♪
夫婦でキャンプ大好きです!!

★シオエリ★
アウトドア大好きな嫁です。
北海道出身で、B型のさそり座(笑)
31歳でございます^^好奇心旺盛!

★kou★
アウトドアとバス釣りが大好きな旦那です。
東京下町出身、O型です
33歳でございます^^穏やかな性格です!

★2010年12月末★
1人家族が増えました!!
待望の長男yuzuが誕生しました。
只今生後2カ月です♪

現在家族3人で冬眠中・・・


「早くキャンプしたいぞー!!!」
どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集
現在の閲覧者数:
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年03月22日

いちご狩り

3/20(祝金)雨

千葉県の九十九里にある

「さいとうさん家のいちご」でいちご狩りをしましたハート

*********************************************
「さいとうさん家のいちご」
いちご狩り



千葉県山武郡九十九里町作田5317
売店電話0475-76-2998
開園時間 10:00~いちごなくなるまで

HP http://www17.plala.or.jp/aki15/
↑いちご狩り情報ブログも観れます
【3/1~3/31】
大人(小学生以上)1300円、幼児(3歳以上)1000円、3歳未満500円
※その他の時期はHPよりご確認ください

シオエリはネットクーポンを印刷して一人100円割引ですチョキ
*********************************************

キャンプ場に近かったので、午前中に行こうと思っていました

この日・・・

朝からものすごい雨だった千葉県。

いちご狩りは「ビニールハウス内」でゆっくり楽しめるので
とても快適に過ごせましたキラキラ

3連休の初日、朝10時から開園なんで
シオエリ達は10:05に現場到着!!!


受付でお金をお支払します
いちご狩り

すでに2家族がいちご狩りを楽しんでいました




私たちもかなり食べるモードになっていますドキッ

(もちろん朝食も抜き・・・笑)


受付でお兄さんに、いろいろ説明を聞きました
ココはビニールハウスに「バック」を持っていくのが禁止。

黙って持って帰る人がいるからかな?と思ったら

座って食べているとカバンでいちごを潰したりしてしまうことがあるからみたいでした。
なるほど・・・・納得。

カメラとケータイはOKしていただき・・・カメラ

容器と練乳ポーションをもらって、1番2番ビニールへ。
(日によって入場できるビニールハウスが違うのかな)
いちご狩り
制限時間は30分です。


でもねー、30分もあったら十分なんですよね。
(いちご狩り5度目の経験上・・・)

ここはね、とても親切に「いちごブランド名」を書いてくれています。
いちご狩り

☆とちおとめ
☆ふさのか
☆F3
☆紅ほっぺ

シオエリのお気に入りは、粒は小さいけど
とても上品なお味の「ふさのか」
いちご狩り


旦那チャンは
見た目もダイナミックで甘さもたっぷりの「F3」
いちご狩り


そうそう!今回も恒例の
「いちごいくつ食べられるでしょう!」を競っています(笑)


前回伊豆の長岡でのいちご狩りもシオエリ勝利チョキ

前々回もシオエリ勝利wチョキ



今までの私の最高記録・・・


「88個」(もちろん一人ですw)




旦那チャンもがんばって食べています
いちご狩り


私には負けたくない様子・・・w

いちご狩り


今回もねー、結構いけるかなと思ったのですが

「65個 対 60個」

で、ギリギリ・・・シオエリ勝利チョキ

旦那チャンには、いったいどの部分に入っているんだ?!って言われます


(ギャル曽○ちゃんと同じ体型なんです・・・w早食いは苦手ですがずっと食べれます)


よく友人にどうやって個数を数えてるの?といわれます

食べながらなんて数えませんよ。
食べるのに集中したいんで:;*(人´∀`)

容器に食べ終わったヘタを入れるじゃないですか、満足したら
ハウスの中にあるバケツに2人で駆け寄って・・・

玉いれの個数を数えるように・・・「1・2・3・4・5・・・」

って数えていくんです(笑)

お下品な夫婦でスミマセン(。→ˇ艸←)




いちご狩りも楽しめました黄色い星


もう1年分たっぷりいちごを摂取しました

また来年の春にきます
いちご狩り

ここのいちご狩りおすすめですハート



タグ :いちご狩り

同じカテゴリー(いちご狩り)の記事画像
初めてのイチゴ狩り
同じカテゴリー(いちご狩り)の記事
 初めてのイチゴ狩り (2012-03-23 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。